松崎町雲見温泉の災害支援について

2022/8/14

台風第8号にともなう温泉地支援について 

静岡県を直撃した台風8号による大雨の影響で、8月14日(日)午前7時頃、雲見地区の中心部を流れる太田川が氾濫し、民宿など約30軒で床下、床上浸水の被害がありました。水道管と温泉管も破損し、地区内の多くの家が断水、断湯となりました。災害ボランティアによる堆積土砂の除去など復旧作業が行われており、また、この地区の民宿等に温泉供給するのための送湯パイプも破損し、連日修理をおこなっております。多くの皆様の支援提供や寄付を通じて支え合っています。 

9月1日 更新

温泉につきましては全線復旧いたしました。被災した民宿等の復旧作業は現在も続いております。多くのボランティアの方にお手伝い頂き一歩ずつ前に進んでおります。引き続きのご支援よろしくお願いいたします。  

義援金お振込先【雲見区自治会】 ゆうちょ銀行 店番238 普通 1965855 雲見区自治会   

       【温泉供給事業】 静岡銀行 松崎支店 普通 0011512 松崎三浦温泉㈱(マツザキサンポオンセン㈱)

 

松崎町雲見地区の中心部を流れる太田川が14日氾濫。松崎三浦温泉(西伊豆支部長)は流されたパイプなどの調査を行い復旧作業を行った。温泉供給は同地区の民宿約30軒のうち、半数以上で停止しており、今後の状況に注視している。被害の大きかった雲見温泉地区へ、ありがたい事に、義援金のお申し出も頂いております。

西伊豆支部長に確認し指定する口座へのお振込みをお願いしました。温泉管の復旧までは時間がかかり、繁忙期の営業もやむなくキャンセルが続く雲見地区。今後の復旧活動にむけ何卒ご支援のほどよろしくお願い致します。