· 

予告 静岡県限定わくわく温泉スタンプラリーの開催について

下田市で開催いたしました総会において本スタンプラリーの開催が正式に承認されました。

 また、甚大な被害をもたらした熱海市伊豆山地区の土砂災害を考慮し、被災地の復興支援に役立てることを目的に、

 スタンプ帳・ガイド本セットの売上の一部を復興支援に充てるなど、支援内容を盛り込み開催する運びとなりました。

 つきましては、静岡県内の温泉施設(日帰り・宿泊どちらもOK)の皆さまに、是非ご参加いただきたく、開催のご案内をさせていただきます。

 

【スタンプラリー概要】

 20211126日(いいふろの日)にスタート。キックオフイベントの開催を予定しております。

 

(スタンプ帳の販売は20221126日(1年間)まで。60湯の入湯認定は20233月末日まで受付します。)

 

静岡県内の温泉施設さまへ

日帰り温泉施設・温泉ホテル・旅館100施設以上の参加を募集します。

主に温泉協会・関連組合に加盟する施設を優先しますが、希望があれば会員以外でも受け付けます。

コロナ禍の今だからこそ県内で安心安全な温泉巡りの取組みを推奨いたします。

 

 参加施設様にご用意いただく物

 

 ガイド本とスタンプ帳のセット、ポスター、チラシ、スタンプなど 

  これらはそれぞれの施設様で必要に応じ温泉協会に注文をお願いいたします。

  ガイド本とスタンプ帳はセットでお客様に販売いただき各施設の売上げとして下さい。

 参加施設様でスタンプをお持ちでない方には、4人のフリーデザイナーの魅力的なスタンプオーダーを承ります。

 

温泉が大好きなお客様に

ガイド本とスタンプ帳をセットで購入して頂きます。

ガイド本の参加施設リストを参考に、行ってみたい温泉を見つけて頂き

(お泊りの方には、翌日も近隣地域の温泉巡りを楽しんで頂くために)、

最終日(開催期間14カ月=490日間)までに60個(60種)のスタンプ集めにチャレンジ頂きます。

 合計60種類のスタンプを集めると「しずおか温泉名人」として認定されます。

 認定を受けた名人には、認定証と参加施設のスタンプが全てプリントされたオリジナル記念手ぬぐいを進呈。

 その他に、温泉協会のホームページやSNSに名人登録を行います。

〇途中に設定する段位に達成すると、協力参加施設から入浴券などのプレゼントを用意いたします。

 

 

ガイド本には、

静岡県の温泉の特徴、入浴マナー、温泉マップ、参加温泉施設の紹介、選定委員3名の“お勧めの温泉”等を掲載いたします。

コロナ禍の影響で営業時間等に変更がある場合は、各施設ホームページやSNS等で最新情報に更新して頂き、

利用する方には、事前に確認するようお願いをして参ります。

 

 

詳細についてお知りになりたい場合は、事務局あてご連絡をお願いいたします。

 

参加を希望される温泉施設様はいつでもご参加いただけますが、10月1日までにお申し込みいただきますと、ガイド本やポスター、チラシなどに施設の情報掲載が可能です。
参加を希望される温泉施設様はいつでもご参加いただけますが、10月1日までにお申し込みいただきますと、ガイド本やポスター、チラシなどに施設の情報掲載が可能です。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    川井 祐一 (月曜日, 20 9月 2021 07:56)

    熱海で宿泊施設と日帰り温泉を営んでいます。竹林庵みずのと申します。
    今回の温泉スタンプラリーに参加したいのですが申込用紙の入手方法を
    教えてください。

  • #2

    静岡県温泉協会 (月曜日, 20 9月 2021 09:17)

    スタンプラリーご参加へのお問い合わせありがとうございます。詳細をお送りいたしますので、お手数ですがshizuoka.on@outlook.jpあてにメールアドレスをお送りいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • #3

    及川知世子 (日曜日, 21 11月 2021 08:09)

    キャンプや温泉楽しんでます�